2021年6月

大須 サボテン

湿度が高くて、暑いやら過ごしやすいかわからない気温で。

今週末から雨ですね。

一月ほど前からサロンの入り口にミニサボテンの鉢植えを置いて育ててます。

すぐに花が咲いて、倒してしまいこぼして、復帰して、すくすく伸びてきて。

愛着がわきます。

弊社の若いスタッフもいろいろと経験しながらすくすく育っております。

様々な現場でいろいろとご指導もいただいておりクライアントの皆様にも感謝です。

マネージャー高木

 

老人ホームのヘアカット

こんにちは!

代表の髙坂美和子です。

老人ホームのヘアカットにスタッフと行って来ました。

まだ新人ちゃんは床履きだったりしますが、少しずつ技術も覚えてきます。おじいちゃん、おばあちゃんにも慣れてきたかな。大きい声じゃないと聞こえないよ〜

覚えることいっぱいですが、頑張って欲しいです!

 

スタイリスト、ヘアメイク の夢

うちのスタッフ スタイリスト志望者も多く所属しています。

ヘアメイクももちろん所属しています。

モデルさんやタレントさんなどのスタイリストやヘアメイクって大変です。

アシスタントからの修行なんですが、勉強しなくちゃいけないし、お金も少ない、休みも決まってない。

でもなぜやりたいんだろうね。そこに夢があるからかな。

私もそうだったから。

 

みんなで頑張ろう!

 

 

代表 髙坂美和子

大須 お祭

こんにちは。

大須はお祭りや神事など多い地域です。

コロナ禍の中感染症対策、規模の縮小などしながら行ってます。

節分の豆まきなどもありました。

本日は富士浅間神社さんの大祭 前日祭にスタッフ1名と共に参拝させていただきました。

アジサイもきれいに咲いてまして商店街から少し入ったすぐのところにある心穏やかになる癒しのスポットです。

湯立神事にも参加させていただきまして 不老長寿・厄除の効能のあるお湯もいただきました。

元気になった気がします。

非日常の一時を過ごせました。関係者の皆様ありがとうございました。

 

 

マネージャー 高木

 

 

大須 沖縄

マネージャー高木です

毎月1日から7日に大須演芸場にて定期公演が行われます。

弊社サロンから私の足で20歩で着く位ご近所です。

まだ行ったことがないのでそのうち営業の外回り行ってくる。と言って見に行きたいなと思います。

私共もそうですが新型コロナウィルスの感染防止対策をしっかり行いながらの開演です。

大変だとは思いますが、継続していただきたいと思います。

今週は先々月大須にオープンした沖縄料理店に一人で遅めのランチに行ってきました。

以前は毎年沖縄に行っていたのですが、、、 美味しい沖縄そばとジューシーとポーク玉子いただいて

少しだけ気分を味わえました。また行ける日が来ることを楽しみに。

日本全国の名物・世界各国の料理を大須で味わえます。迷っちゃいますね。

 

素直って

こんにちは。

代表やってます髙坂です。

私のサロンには色んな子がいます。将来モデルさんやタレントさんのヘアメイクやスタイリストというプロを目指してる子もいます。

モチベーション継続することが才能とも言われてますが、そこは必須で、伸びしろに関わってくるのはやはり素直さですね。

素直に聞いてる子は技術教えても素直に聞くので伸びが早い。

素直になるって大人になると出来ないことなので若いうちに素直さを発揮して色んな人から教えてもらえるような人間になって下さい。

人をキレイにすることって本当に心がキレイな人でないと難しいと思いますね。

その美しさが作品に反映できるように素直なキレイな心で。